Googleのサービスである「Google+」の実名使用を求めていたポリシーを変更するそうです。

「Google+」は、実際の人物によるSNSコミュニティとなっていて、facebookに対抗するサービスでした。

png

これにより、好きなプロフィール名を選べるようになりましたが、いくつかの制限があり、登録するには「姓」と「名」が必要となってくるそうです。
ニックネームを2つにわけることも可能ですが、これではカッコ悪いので、これを回避するためには、名 (ファーストネーム)のほうに使いたい名前を入れて、姓のほうには . (ドット)を入れることを薦めているそうです。

本来であれば、情報は実名のほうが信憑性がありますが、やはり個人情報をネット上に晒すのは危険ですし、残念ながら悪いことに使われることのほうが多い世の中です。

ですので、今回の実名からの脱却は、Googleとしては思い切った英断ではありますが、ユーザ側からすると使いやすいサービスとなって、さらに盛り上がりを見せるかも知れませんね。

特にGoogleのサービスは多岐に渡りますので、やすやすと実名を使いたくはないものです。

水島裕仁さんの名前

水島裕仁という名前から判断できるのは、とても活発で健康的なのだそうです。
しかし、人の好き嫌いが激しいらしく、他人との協調性に欠ける面もあるのだとか。

気位高く、清潔好きで見栄っぱりなのですが、まじめな努力家なので、小数グループの人と力を合わせて互いの才能が認められれば最高なのだそうです!

水島新司(みずしましんじ)
★★★★
言わずと知れた漫画「ドカベン」を生み出した漫画家
水島裕(みずしまゆう)
★★★
声優として有名ですが、いまやタレント、ナレーターとして活躍しています。
水島ヒロ(みずしまひろ)
★★★★
2010年、所属事務所を退社してから、活動がイマイチかな??
水島亜香利(みずしまあかり)
★★★
字面で見ると大げさな感じですが、読み方は普通。
水島明優(みずしまあゆう)
★★
明るく優しいということなのでしょうね。
水島蓮(みずしまれん)
★★★
漢字一文字で、よみが二文字だと力強く感じます・・
水島徹平(みずしまてっぺい)
★★★
古風ですけど、いい名前だと思います。
水島琉聖(みずしまりゅうせい)
★★★
かなり高尚な字面です。
水島瑞穂(みずしまみずほ)
★★
なんか響きはいいですね。
水島璃子(みずしまりこ)
★★★★
お嬢様っぽい感じですね。
水島日向(みずしまひなた)
★★★★
男の子でも女の子でも通用しそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加